不妊症は正常な夫婦生活なのに、2年以内に妊娠しない

たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった妊娠法を公開

不妊症は正常な夫婦生活なのに、2年以内に妊娠しない

不妊症は正常な夫婦生活なのに、2年以内に妊娠しない状態のことをいいます不妊症の原因が常に女性側にあるとは限りません。男性側に問題のある場合もあります。、原因のはっきりしないものも2割程度あります。男性側が原因の場合は、精子に問題があるケースがほとんどです。精子の数が少ない、精子がない、精子の元気がないなどです。原因を特定するには、一つずつ調べていかなければなりません、女性が原因の場合には。排卵障害なら、きちんと排卵が出来ていない状態です。

無月経の場合もあります。卵管因子=何らかの原因によって卵管が詰まってたり周りに癒着していて妊娠しない状態です子宮因子=子宮内部に何らかの異常、妊娠が成立しにくい状態、子宮筋腫やポリープ、子宮奇形など。子宮内膜症は女性不妊の原因として比較的大きな割合を占めていて、年々増加傾向にあるようです。一つだけでなく、いくつかの原因が重なって不妊となっていることも。不妊の治療を行う際には、これらの原因を特定して、それにあった治療を行うことになります。不妊、そして食生活は関係あると思いますか?実際、かなり関係があると思われます。長い間、間違った食生活を送っていると、妊娠する力が低下してしまうというのです。無理なダイエットで生理がなくなった話を聞きませんか?これは食生活が大きくかかわっていることになりますよね。体に十分な栄養が届いていない・・・。生理がなかったら妊娠する可能性もほとんどありません。

そして栄養の偏りからくるホルモンバランスの乱れ、こも問題。生理不順、卵巣機能不全といった問題を引き起こすことにもなるかもしれません。不妊治療の前にまず、食生活を見直してみませんか?検査をして、もしもホルモンバランスが乱れていれば、足りないホルモンを補充してあげなければなりません。最近は低体温の女性も増えており、体を冷やすものをたくさん食べ過ぎて低体温になり、免疫力や代謝機能への問題がある方もいるようです。妊娠を望む女性で食生活が乱れているかもしれない、と思うのならこの機械に食生活の改善から始めてみましょう。妊娠できたら健康的な食生活を送らなければなりませんし、赤ちゃんはお母さんから栄養をとっています。妊娠生活でも免疫力は上げたいところですよね。不妊に対してだけでなく、健康な赤ちゃんを産むためにも、バランスの良い正しい食生活に改善していきましょう。妊娠しにくくなるのは年齢が高齢だから、という方がいますよね。不妊と高齢にはどういう関係があるのでしょうか。高齢出産は35歳以上です。ですが35歳過ぎて急に不妊になるわけではありません。晩婚化で高齢出産もめずらしくないです。また多くの場合、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきています。高齢と不妊が全く関係ないのかというと、そうともいい切れません。年齢が上がるにつれて、卵巣の機能は衰える傾向にあるといわれています。それに合わせて卵子も老化していくようです。充分な大きさの卵子を排出出来なかったり、受精してもうまく着床出来ないことも。年齢が上がると婦人科的な病気も多くなりますし、ホルモンの量の低下なども理由でしょう。30歳過ぎたあたりから、妊娠するための機能が着実に低下していくといわれます。

年齢を重ねるにつれて、冷えに悩まされる女性も増えていく傾向にありますが、血流が悪くなることも不妊に繋がります。40歳以上の女性の流産率が20代に比べると、増えるといわれています。妊娠中毒症になる可能性が、40代は20代に比べて2倍に増えるそうです。なるべく若いうちに妊娠・出産をした方がいいのかもしれませんね。やはり妊娠のなりたち、それを知ることも大事です。すぐに妊娠しそうなイメージかもしれませんが、そうではない場合もあるのです。基礎体温をはかりはしても、排卵日をきちんとしらないと何もならないんです。高温期に移行する時期には、排卵が最も起きやすいと言われていますよね。卵子寿命は一日。なので排卵日を間違えると妊娠が困難になってしまうのです。

婦人科で、経膣超音波を使い、排卵日を特定することができます。超音波で卵胞の大きさを計かります。そして排卵が起こる日にちを推測します。排卵日の特定をして排卵日に合わせてセックスする、ということになります。排卵日をに特定する簡単な方法であれば、排卵日チェック薬も売られています。受診する前に排卵日を特定してからタイミング法を試してみるのもいいかもしれません。これから不妊治療を受けようと思っている方は、一体どんなことをするのか不安だと思います。産婦人科に行き問診票に記入します。

婦人科の問診票は、ちょっと恥ずかしい、と思うようなことを記入するようになっています。不妊治療で産婦人科に行く前に、あらかじめ基礎体温を付けるようにした方がいいです。付けていなくても、付けるように指導されるでしょう。検査の内容、どのような検査があるのか知りたい方も多いと思います。経膣超音波検査というのは子宮の状態をみます。膣分泌物検査というのは感染の有無を調べます。ホルモン検査で血液を採取してエストロゲン、プロラクチン、プロゲステロンなど検査をしています抗クラミジア抗体検査で分かるのは過去に、クラミジアにかかったことがあるかどうかです子宮卵管造影検査では子宮や卵管の状態、卵管の通過具合も検査します。

卵管通気・通水検査は卵管が詰まっていないか、子宮内膜組織検査は内膜の一部を採取し、異常がないか調べます。精液検査は男性の不妊が疑われる場合実施し、精子の数や、運動量などをみます。不妊治療が基本的には保険適応外。受ける検査や治療は自己負担になってしまいます。妊娠・出産をするために、数百万使ったなんて話も聞きますよね。そして、自費検査であるということは、かかる病院によっても費用が変わってくるということになります血液検査は項目にもより1万円かからないことが多く、タイミング法は保険適応。人工授精は1万円から3万程度が多いようです。体外受精はいくらくらいでしょうか?30万くらいが多いようですよ。

2回目なら1回目より安くなり、3回目はもっと安くなることが多いそうです。顕微受精は40万くらいです。受精卵を凍結保存するのにも、10万円程度はかかるようです。不妊治療は、回数を重ねれば、重ねるほど、費用が膨大になっていきますので夫婦の金銭的負担が大きいのがネックになりますよね。費用の負担が苦しくて、お金を貯めてから、またチャレンジするなんて声も聞いたことがあります。不妊治療に助成金が出るようになり、これには制限もあります。地方自治体によっても違います。

しかし子供を授かりたい夫婦にはうれしいですね。助成金の申請を検討する場合、まずは、お住まいの役所のホームページで助成内容を確認する必要があります。

関連ページ

高齢だと妊娠しにくくなるといいま
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠〜さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!
妊娠しにくくなるのは年齢が高齢だから、とい
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠〜さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!
不妊治療は基本的に保険適応外となり