不妊症は正常な夫婦生活なのに、2

不妊症は正常な夫婦生活なのに、2

不妊症は正常な夫婦生活なのに、2年以内に妊娠しない状態のことをいいます不妊症の原因が常に女性側にあるとは限らず、男性側に問題のある場合もあります。

統計的には、女性側に原因がある場合が5割、男性側の場合が3割といわれています。

精子の数が少ない、精子がない、精子の元気がないなどは、病院で精液検査をしてもらえばすぐにわかるでしょう。
原因を特定するには、一つずつ調べていかなければなりません、女性が原因の場合には。

排卵障害というのはきちんと排卵が出来ていない状態です。
無月経の場合もあります。
卵管因子は何らかの原因で卵管が詰まってしまったり、周りに癒着が起こったりしていて、妊娠が成立しない状態です子宮因子=子宮内部に何らかの異常、妊娠が成立しにくい状態、子宮筋腫やポリープ、子宮奇形など。子宮内膜症は子宮の内膜に何らかの異常がみられる状態で不妊の原因として大きな割合を占めていて年々増加傾向。

一つだけでなく、いくつかの原因が重なって不妊となっていることも。

ですから不妊の治療を行う際には、これらの原因を特定し、それにあった治療を行うことになります。

妊娠の成り立ちも知っておきましょう。

簡単に妊娠しそうなものですが、難しいと思うこともありますよね。基礎体温も大事ですし、排卵日をきっちり知ることも大事なのです。

高温期に移行する時期には、排卵が最も起きやすいと言われていますよね。卵子の寿命は一日しかありません。ですので排卵日を間違えてしまうと妊娠が困難になってしまうのです。

また婦人科であれば経膣超音波で排卵日特定することが可能です。
超音波で卵胞の大きさを計かります。

そして排卵が起こる日にちを推測します。

排卵日の特定をして排卵日に合わせてセックスするんですね。排卵日の手軽な特定方法として排卵日チェック薬も売られています。

婦人科に行く前に、そういった販売されているものを活用し、排卵日をj分で特定してみてタイミング法を試してみるのもいいかもしれませんよ。これから不妊治療を受けようと思っているなら一体どんなことをするのか不安だと思います。不妊の検査にはどんなものがあるのでしょうか?問診票に記入します。

婦人科の問診票は、口ではとても言えないようなことを記入することもあります。基礎体温を付けるようにした方がいいです。

産婦人科でも付けるように指導されるでしょう。検査の内容は違いが少しあるとは思いますが、どんなことを検査するか知りたい方も多いと思います。

経膣超音波検査は子宮の状態をみるんですね。

膣分泌物検査で感染の有無がるかどうかを調べます。ホルモン検査で血液を採取してエストロゲン、プロラクチン、プロゲステロンなど検査をしています抗クラミジア抗体検査で、クラミジアにかかった過去があるかどうかを調べます子宮頸管粘液検査でおりものの状態と子宮卵管造影検査で子宮や卵管の状態をみて卵管の通過具合もみます。卵管通気・通水検査というのは卵管が詰まっていないかを調べるのです。

ヒューナーテストで性交後の精子の進入具合を調べる検査を、精液検査というのは男性不妊が疑われるときに。
精子の数や、運動量などをみます。

妊娠しにくくなるのは年齢が高齢だから、という方がいますよね。
不妊と高齢にはどういう関係があるのでしょうか。高齢出産というのは35歳以上、でも35歳過ぎて突然、不妊になるわけではありません。晩婚化が進む昨今では、高齢出産もめずらしくありませんし、多くの場合は無事に元気な赤ちゃんが産まれています。

高齢、不妊が関係ないのかはそうともいい切れないです。

卵巣の機能は衰える傾向にあるといわれ、卵子も老化していくといわれます。

健康で大きさの充分な卵子が排出出来ない場合や受精してもうまく着床出来ない場合もあります。

年齢が上がるとホルモンの量の低下なども理由の一つでしょう。30歳過ぎると妊娠するための機能の低下を心配する方も多いです。年を重ねるにつれ冷えに悩まされる女性が増え、そして血流が悪くなることも不妊に繋がります。

40歳以上のお母さんの流産率は20代のお母さんよりも増えるといわれています。40代は妊娠中毒症になる可能性も20代に比べると2倍に増えるそう。人それぞれのタイミングがあるとは思います。

できたら妊娠・出産は若いうちがいいかもしれませんね。なぜか妊娠しない場合はタイミング法はご存知ですか?自然妊娠できるかもしれないのに赤ちゃんができないというケースはタイミングさえ合えば、赤ちゃんが授かる可能性があるのです。
不妊の治療をする場合でももっとも一般的にタイミング法を試みます。

医者からの排卵、性行為の時期などの指導があります。

保険が使えるので経済的に助かる面もあります。タイミング法を行うには妊娠しやすい日を知るのは大切です。
必ず、基礎体温をつけましょう。

正確に生理の周期を把握しましょう。
不妊症と食生活の関係はあるのしょうか?実は大変関係がありそうです。

長い間、まちがった食生活を送たら妊娠する力が低下するといいます。

ダイエットしすぎて生理が止まったという話をよく聞きませんか。食生活が影響しているからですね。体に十分な栄養が届いていない・・・。

生理がなかったら妊娠する可能性もほとんどありません。

栄養の悪さ、ホルモンバランスの乱れも問題なだけでなく、生理不順、卵巣の機能不全といった原因になるので注意しましょう。
不妊治療を行う前に、まず食生活を見直すことから始めてみましょう。

検査を行ってみてもしも、ホルモンバランスが不足なら足りないホルモンを補充してあげなければいけないかもしれません。

また、近ごろは低体温の女性も増えてきています。

低体温で免疫力や代謝機能に問題が出てしまう場合も。

妊娠を望んでいる女性で、食生活に乱れがあると思うのであれば、ぜひ食生活の改善から始めてみましょう。

妊娠できたら健康的な食生活を送らなければなりませんし、赤ちゃんはお母さんから栄養をとっています。妊娠生活でも免疫力は上げたいところですよね。不妊だけでなくて健康な赤ちゃんを産むためにもバランス良い食生活に改善しましょう。不妊治療は基本的に保険適応外です。

なので、受ける検査や治療は、基本的に自己負担になります。妊娠や出産で数百万も使った、という話を聞きますね。自費検査で、病院によっても、費用が違うということになります血液検査は項目にもよりますが、1万円かからないことが多いようで、 タイミング法は保険適応になり、どこの医療機関でも同一の料金で人工授精・・・1万?3万程度が多いです。
体外受精であれば30万くらいが多く、2回目は初回より安くなることが多く、3回目はさらに安く、となることが多いです。顕微受精は40万くらいが多いようです。
体外受精と同じく、回数を重ねれば少しずつ安くなることが多いです。

また、受精卵を凍結保存するにも10万円ほどかかるようです。
不妊治療のための回数を重ねるほどに費用が膨大になり、金銭的な負担が大きくなります。
費用の負担が苦しくて、お金を貯めてから、またチャレンジするなんて声も聞いたことがあります。

不妊治療に対して助成金が出る場合も!地方自治体によっても違いますが、子供を授かりたい方の強い味方と言えますよね。

不妊の助成金申請を検討、お住まいの役所のホームページで助成内容を確認の必要があります。

関連ページ

高齢になると妊娠しにくくなるといいます。そもそ
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠〜さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!
不妊症は正常な夫婦生活なのに、2年
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠〜さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!
不妊治療は基本的に保険適応外となり、受ける